さよなら、じっけんしつ ~脱・動物実験をめざす情報サイト~

動物を景品にしないで!

 2003年11月、埼玉県さいたま市のゲームセンター「デジャ・ヴー東大宮」で、ハムスターを景品にするという事件がありました。MLで流された下記の「証拠写真」にはもうビックリです。

(撮影&呼びかけをしてくださった方の許可を得て転載しております)

 さっそく個人的にとあるNPO法人へ転送しましたところ、そこからさいたま市の担当行政へ調査依頼をしていただき、なんと店長に対し中止勧告を出してもらうことができました。抗議も多かったためとは思いますが、店頭からハムスターは消えました。(ほっ☆ 即対応していただき感謝。)

 以前にもUFOキャッチャーにハムスターを入れていたという話がありましたが、まだまだこんな商売が次から次へ・・・と思うとユウウツです。せめて中止勧告が出されたことなどをHPで記録に残して行けば抑止力にならないか?と思い、このようなページをアップさせていただきました。

★ハムスターが景品になっているのを見つけたら
 (その他、ほ乳類・鳥類・は爬虫類なら同じです) 
※根拠の説明

モバイルバージョンを終了