※このキャンペーンは終了していますが、チンパンジーの実験利用を禁止するための活動は各団体が続けています。

Help Ban Research on Chimpanzees in the U.S.

http://ga0.org/campaign/chimpanzeeresearchban/xndegw4o33i833?

IDA(In Defense of Animals)という団体が、アメリカでのチンパンジーの動物実験利用禁止を求める署名をやっています。英語ですが、上記URLをクリックして是非ご協力ください。(ネズミ擁護派?としては、「人間に近いから実験に使うな」というのはちょっと不本意なのですが(^^;、よろしくお願いいたしますm(_ _)m)

署名文の主旨:

チンパンジーは、ヒトとDNAの98%を共有する知性の高い動物であり、かれらを動物実験に用いることは倫理的ではありません。また生息地において急激に数が減っているにもかかわらず、アメリカでは毎年いまだに多くのチンパンジーが研究室で孤独を味わい、権利を剥奪され、苦痛を味わい、しばしば死に追いやられています。私たちは、アメリカにおいてチンパンジーの実験が違法となることを願い、また米国連邦議会議員がチンパンジーを用いた実験を禁止する法律の導入をするよう強く求め、下記に署名いたします。

[名前]

[住所]