オーストラリアのAAHRという団体のメールマガジンより翻訳しました。驚きの数字なのですが!?
http://www.aahr.org.au/
Australians say ‘no’ to animal experiments
オーストラリア人は、動物実験に「ノー」と言っている

最近の世論調査によって、大多数のオーストラリア人が動物実験に反対であり、科学的な代替法の探索に割り当てられる予算をもっとふやしてほしいと思っていることがわかりました。
Nexus Researchによって行われたこの調査は、AAHRの依頼によるもので、 Voiceless and Lush Fresh Handmade Cosmeticsの補助金を受けています。
調査からは、このようなことがわかりました:
現在オーストラリアで動物が実験に用いられていることを知っているのは、一般の人々のうち62%だけでした。
回答者のうちの58%は、人間には動物で実験する道徳的な権利があると思っていません。
回答者のうち、動物実験に資金提供していることがわかっていても、健康や医学に関する研究のチャリティに寄付する態度を示したのは、18%だけでした。
半分以上の市民(53%)が、動物の研究から人間へ結果をあてはまることが常に安全であるとは思っていません。
動物実験では「成功」だが人間に害を引き起こした薬(例えばサリドマイドやVioxx、DESなど)について思い出した(もしくは知らされた)とき、78%は懸念を示しました。
87%は、オーストラリアで研究と教育のために使われている動物の数(年間およそ700万)が受け入れがたいか、削減可能だと考えています。
71%は、動物を犠牲にする研究についての科学的な代替法を支持しています。
79%は、医学研究補助金の一部を、科学的な動物実験代替法に対する資金提供に割り当てることを支持しています。
経営最高責任者のヘレン・マーストンは「オーストラリアでは、毎年約700万匹もの動物が研究や教育のために使われています。多くのオーストラリア人がそのような古い行いに反対であり、もっと人道的で、科学的に価値のある選択肢を探す必要があると思っていることがわかり、元気づけられます」とコメントしました。