Virtual bodies, real treatments
http://www.newscientist.com/article/mg20026762.200-virtual-bodies-real-treatments.html
2008年10月1日 Helen Thomson
通常、朝食の前に、肺がんや心不全、不快な皮膚病と診断されることは、相当悪い1日の始まりだ。しかし幸いにもこれは、普通の人間の話ではない。つまりそれはバーチャル・フィジオロジカル・ヒューマン (VPH)であり、細胞が分裂し、血が流れ、体は本物の人のように反応する完全なモルモットなのだ。とはいっても、とても複雑なコンピュータモデルの中でだが。
では2008年の時点で、VPHはどれくらい現実に近づいているのだろうか? 生体反応や、全身の臓器の相互作用や機能などはすでに、複雑なアルゴリズムを用いて、すでに再現されつつある。しかしこれらの研究はすべて別々のもので、生きて呼吸する人間の代わりとするのに十分なほど複雑なバーチャル人間をつくるためには、それらを結合する計画が必要だ。
(以下、訳す根性なくてすいませんっ(^^;;)