エコロジー雑貨ももんがさんであった、おいしい野菜お弁当の会に行ってきました。SUN SEEDS SPICEの大林さんがお弁当製作&講師。
 大林さんたちは、狭山で仲間数人で暮らしながら有機農業をやっていらっしゃいます。もともと料理人だったそうですが、素材まで自分で作ってみたくなったいうのがすごい。畑のお話を伺いながら、おいしいお弁当をいただいて来ました。

 写真ではちょっと見えないけれど、ポテトを細切りにしたものを、焼いて固めた一品などなど手の込んだオイシイモノものが。グリーンピースもとてもかわいい添え方をしてありました。

野菜は油なしで軽く焼いてから、外側から油を回しいれるといいというお話だったので、今度からやってみようと思います。