錦糸町の「イッツ・ベジタブル」へ初めて行きました。この会の案内があるまで、このお店を知りませんでした。昨年オープンだったとか。う~ん、新しいお店がいっぱい。

 12時からたっぷり食べ続け、おなかは満腹に。それでもお財布はそんなに痛くありません・・。普段もバイキングランチ850円だそうです。信じられません・・。

 そしてお店の方々も親切にいろいろ教えてくれ、また菜食を広めることにも熱意があって、とても感動しました。

酢豚も久しぶりに食べました。あ、もちろん豚は“豚風”です。台湾素食は、モドキものの素材がいっぱい。

 こんにゃくで作ってある“イカ風”のフライなども、びっくりの再現度でした。(→この写真では左のお皿からもう消えてます(^^ゞ)

 そしてとくにこの牛肉の煮込み風は、びっくり! 湯葉からできているのだそうですが、見た目も食感もなんだかホンモノのお肉風。(もう肉の味は忘れてきましたが……)

 台湾は、ここまでするからベジタリアン人口がとても多いのかもしれないですね。(逆かもしれないけど)

 愛玉子(注:果物です!)もはじめて食べることができ、うれしい限りの会でした。