太陽、今年は“肉断ち”修行「4本足の動物食べない」
ブルペンエース返上へ

http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_01/s2007011506.html

「もう後がない。今年にかける気持ちでやります。去年のキャンプイン時は体重が96キロあったけど、今は86キロまで落としました。あとはキャンプでベストの84キロにした上で、さらに体のキレを出すために、食べる物も変えました。4本足の動物を食べないことにしたんです」

 奥さんの手料理は、魚や野菜を中心とした煮物類が主体。口にする肉といえば鶏肉ぐらいで、脂っこい揚げ物を食卓から一掃。「本当はトンカツとかコロッケとか食べたいですよ。でも結果を出すために何かを我慢しないといけないから」と太陽は本気だ。

すばらし~ぃ! 応援しちゃいます。奥さんもがんばって♪

でもこれってやっぱり「ガマン」なのかな~? スポーツマンだったらきっと、肉食べないほうが調子いいのにすぐ気がつくんじゃないかなぁ~