ニュージーランド大の研究、完全菜食者は肉食者とのセックスが嫌い
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2262435/1991015

「肉類や魚だけでなく卵や乳製品の摂取すら拒否する徹底した完全菜食主義者の多くが、通常の食生活者との性交渉を避ける傾向があることがニュージーランドのカンタベリー大学(Canterbury University)の調査で分かった」のだそう。

なんだかめちゃくちゃ面白い研究ですね。海外の大学はこんなことまで研究しているんですね。日本ではベジタリアンについてでさえ研究って少なそう。

あえてビーガンの研究になっているということは、やっぱりビーガンにその傾向が強くてベジタリアンはそうでもないのでしょうか~ ビーガンは確かに通常の食生活者と交際すること自体が困難ですが(でも日本のビーガンは、「そんなに肉は食べない」程度の人と付き合ってるケースが多いんじゃないかと想像)、「ヴィーガン・セクシャル」っていう用語まであるとは驚きでした~