乳牛5頭、市街地モゥ~走/大口
信号待ちトラックから逃走 畜産技術員が捕獲
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=1904

鹿児島県大口市の国道交差点で、信号待ちをしていたトラックの荷台から乳牛5頭が逃げ出し、トラックに戻されたというニュース。

けが人はなかった、渋滞などもなかった……って、結局人間の安否だけが問題なんですよね……。

アメリカでもこのニュースの前日、食肉処理場から逃げ出した子牛のニュースをテレビでやっていたそうです。そして子牛は、サンクチュアリーで飼われることになったのだとか。

この違いはなんなんだろう……。

っていうか、「モゥ~走」って何!?(動物ニュースって、いっつもこういうふざけた調子よねヽ(´・`)ノ)

(2006年12月22日 南日本新聞)